topimage

2006-06

音楽 - 2006.06.27 Tue

場内の雰囲気を盛り上げるため音楽を流しています。
CDをかけたり、i-podで編集した物をかけたりしていますが、選曲が難しい。
スローなバラード系では、まったりしてしまうし、好き嫌いもあるし・・・
また、かけるCDもスタッフの物なので、なかなか増えない。
K-airでかける曲、募集中です。
(と、ここまで書いて、以前も書いたネタだと気がついた・・・)

先日、常連さんから「今かかっている曲、いい曲ですね。だれですか?」と聞かれた。
そう、それは私が選曲した曲なんですよ。
アーティストと曲名をしっかり伝えました。
なんか、うれしかった

セッション時間 - 2006.06.26 Mon

夏が近づき、土日にご来場者様がだんだん増えてきました。
よく電話で「いつが、すいていますか?」とお問い合わせをうけますので、すいてる時間帯を教えちゃいます。

すいている時間ランキングです。
1位 第5セッションです。夜間のナイターセッションですのでお客様はほとんどが地元の方か、常連さん中心となります。夏は涼しくて結構お奨めですよ

2位 第4セッション。 遠方から来られているお客様は帰り始めますので、だんだん空いてきます。ただし、ピーク時は第4セッションの途中まで混雑することがあります。

3位 第1セッション。 朝一番ということで、まだ空いています。第1セッションの終わり頃(10時過ぎから)だんだん混み出します。実は常連さんも結構第1セッションオンリーって方もいます。また、第1セッションのみ跳んで、その後名古屋や長島へ遊びに行く方も見えます。

4/5位 第2、第3セッション やっぱ、一番遊びやすい時間帯ですので、混みますね~
    遠方からおいでの皆様、ごめんなさい。
    これから、暑くなりますので、この時間帯で遊ばれる方は熱中症に充分気を付けてください。水分補給忘れずに

晴れた~ - 2006.06.24 Sat

天気予報では、曇りまたは、雨でしたが朝からきもちい~い青空です。
こんなに天気がいいと、うれしくなっちゃいますね。

でも、気温も上がっています。夏のようです。
そろそろ、熱中症注意が必要ですよ。
先日、I医大の先生が跳びに来たので、いろいろお話ししました。
発汗や二日酔い等で体内の水分が少なくなると血液の濃度があがり俗に言う
どろどろ血になるそうです。そうすると脳に充分な酸素や栄養が行かず
体調不良や、最悪倒れる事もあるそうです。
常に、水分補給!忘れずにお願いします。

また、今日より新しいウエットスーツお目見えです。
1mm厚のフルスーツです。
これまで、1mm厚のロングジョン(ノースリーブ)はありましたが、日焼けや
怪我の可能性がありましたので、今年長袖(フルスーツ)をそろえました。
暑い日には、このライトスーツをご利用下さいね。

あつぅ~いです。 - 2006.06.21 Wed

梅雨時だというのに、あまり雨が降りませんね。
昨年もそうだったんですけど、昔の梅雨のようにしとしと雨ではなく、
降るときはどかっと降ります。

降らない時は気温があがり、今日も30度オーバーです。
もう夏が来たみたいですが、プールの水温はまだ25度以下です。
この時期、ウエットスーツの選択に困ります。
3mmのフルスーツでは、暑すぎるし1mmではちょっと涼しい。
水の中はいいんですが、水から上がったとき風が吹くと寒さを感じます。

今年、暑さ対策に1mmのフルスーツをレンタルで用意します。
これまで、1mmのウエットはロングジョン(ノースリーブ)だったので、
日焼けや転倒による怪我を心配される方は3mmのフルスーツを着ていましたが
1mmのフルスーツでOKですね。
週末にもK-airに到着する予定ですので、お楽しみに

20,000Hits - 2006.06.17 Sat

気がついたら、K-airのホームページカウンターが20,000を超えていました。
このカウンターは、今年のオープン時に設置したので、2ヶ月弱で20,000人の
方に見ていただいたことになります。
感謝・感謝であります。
そして、時々「支配人日記見てますよ」とお客様から声をかけられます。
これが、結構プレッシャーになり、毎日身が細る思いです。

ライフジャケット - 2006.06.13 Tue

K-airオープン依頼使用していたライフジャケットがだいぶくたびれてきたので、今回新し物と入れ替えをしました。
今回、新たに入れた物は従来の物より浮力が大きく、着用した感覚もいいです。
浮力の試験を兼ねて、昨日試着し1番台から何回か飛んでみました。
着水後、浮き上がる時間も早いですし、胸まで水面に上がってきます。
すごく、いい物だな~と実感しました。
今日から、レンタルでお出しします。

WJとW-Cup - 2006.06.11 Sun

昨日は、大変多くのお客様に来ていただき誠にありがとうございました。
今シーズン最高の来場者様をお迎えでき、スタッフ一同大変喜んでおります。

さて、週末はいつもK-airと同じ敷地内にあるフットサルコートも賑わいます。
特に昨日は暑くもなく、かなりの来場者があり駐車場の心配をしていましたが
予想に反し、フットサルは全くゲームが行われていませんでした。
なんでだろう?と考えたら・・・あっ、ワールドカップだ!
今年のワールドカップはドイツなので、夜更かししているんですね。

梅雨入り - 2006.06.08 Thu

今日、東海地方の梅雨入りが発表されました。
いよいよ、うっとうしい季節の始まりです。
が、雨の日の方がアプローチの走りが良く、大きなジャンプができる・・・
と、喜ぶのは常連さんばかりですね。
やっぱ、WJするなら気持ちのいい青空の下でやりたいですね。
雨の日はどうしても、テンション下がり気味ですよね。
ということで、6月は雨降りキャンペーン実施中です。
平日、飛んでいる時に雨に降られたら、お帰りの際500円の割引券をプレゼントです。
(ただし、一ヶ月券、シーズン券の方は除くです)
さあ、雨の日も元気に飛びましょ~ぅ

支配人のWJその2 - 2006.06.02 Fri

今日はお仕事お休みでしたので、またまたWJをやりました。
前回は0番台でしたので、今回は1番台を集中して飛びました。
最初は、まあまあよく飛んでるかなと、思っていましたが、他の方からかなり後傾していると指摘があり、K-airインストラクターのM嬢に見てもらったら、
「踏切のタイミングが悪い。ジャンプ台のエッジのかなり手前で体が伸びているから、つったったまま飛んでしまい、後傾になっている」ということでした。

その後、何本か練習しやっと納得いくジャンプができたので、今回はこれまでとしました。
あ~、結構つかれました。
1番台でも、なかなか納得のいくジャンプをするのは難しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K-airスタッフ

Author:K-airスタッフ
ウォータージャンプって‥
スノボやスキーなんかで、ジャンプする楽しいアクティビティ(^o^)
飛んだ後は水に落ちるので誰でも楽しめます!
初心者にやさしく、安全・安心!
気軽にジャンプ台から空中に飛ぶ感覚が楽しめます!
冬じゃなくても楽しくジャンプ!!
もちろん冬のために練習もガンガンしちゃいましょう!
雪山でカッコ良く飛びたい人は、着地が安全なウォータージャンプでぜひジャンプの楽しみを味わって下さい(^^)/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

最近のトラックバック