topimage

2006-05

 - --.--.-- --


5月も終わり - 2006.05.31 Wed

あしたから、6月です。
K-airもシーズン営業はや1ヶ月です。
しかし、今年の5月は雨が多かった。GWは天気に恵まれ、お客様もまずます来ていただき良かったのですが、GWあけからず~っと雨が続きました。
しかも、週末になると必ず雨・・・
このまま梅雨入りか?と思ったくらいです。

でも、最近は晴れた日が多くなりました。気温も上がり初夏~って感じです。
さて、月も変わりますので新たな気持ちでがんばりましょうか!!
そうそう、営業時間も変わりますね。

他の施設 - 2006.05.25 Thu

ウォータージャンプ施設は、中京・関西にはK-airだけですが(後は、兵庫の大屋とか、白馬です)室内スキー場やジャンプ施設等は何箇所かあります。
たとえば、スノーヴァ羽島さんや、神戸KINGSさん。(残念ながらFREE区さんは昨年で営業を終了しちゃいましたが)
よく、WJと室内ゲレンデはどちらがよいか?なんて事が話題になりますが、どちらにも長所や欠点がありますから、うまいこと使ったらいいと思います。

WJなら、だれでも安全にジャンプできますが、ランディング(着地)は本当の雪じゃないので、練習にならないという方もいます。
また、室内ゲレンデは本当の雪に近い感覚で練習できるので着地の練習になりますが、もし着地や技に失敗し変な形で落ちたら怪我する可能性が高いです。

だから、空中の技の練習はWJで行って、「これなら雪の上でやっても大丈夫」となったら、室内ゲレンデでやってみるとか・・・
だから、WJと室内ゲレンデやエアマットの練習場とはライバル関係と言うより、同じ業界の仲間と考えた方がいいんじゃないかと思います。
お互いに、お客様に紹介し合いながらフリースタイル、ウインタースポーツの業界をもっともっと活性化していけばいいと思います。
と、いうことで今度機会があればスノーヴァさんに挨拶に行ってこようかと考えています

0番台 - 2006.05.24 Wed

K-airには、6つのジャンプ台がありますが、一番小さな台が0番台です。
主に初来場者向けの講習に使用していますが、常連さんもよく使ってくれます。
今シーズン、台のアプローチを少し大きくして、もっと使えるようにしたのですが、台の基礎部分がなんか工事現場みたいなので、農業用防虫ネットを貼ってみました。
でも、なんとなく殺風景なので白いペンキでデコレーションしてみました。
あの、M君の発案です。
どんなもんでしょうか?0番台

Oさん - 2006.05.22 Mon

K-airの常連さんでOさんという方がいます。
お年は、昨年還暦を迎えた方ですが、いつも元気いっぱいで3番台をぶっ飛んでます。
(と、ここまで書けば誰のことかわかっちゃいますが)
Oさんは、3年前からK-airのシーズン券を購入され、まずコザックから練習していました。3番台で大きなコザックを決めていました。
昨年は、ヘリ(360)に挑戦し、大会でもヘリを決めました。
そして、今年はバックフリップに挑戦しています。
レッスンコーチについて、練習しています。
還暦をすぎたお年なのに、毎年チャレンジする目標をもって、がんばっています。
すごく、かっこいいです。
K-air自慢の常連さんです。

曇りのちはれ! - 2006.05.20 Sat

いやぁ~、久々に晴れました。
午前中は曇っていて、霧もでていましたが、お昼から雲が切れて久しぶりに青空が広がっています。やっぱ、青空はいいですね。
プールもいつも以上にきれいにみえます。
でも、風が強い。
3番台を飛んでいる方に聞いたら、とんだ後、風であおられるとのこと。
注意して飛んでくださいね。

そんなとき、埼玉のS-airから電話が。
埼玉は、30度近くまで気温が上がりそのあと土砂降りの雨だそうです。
日本は広いですね。

田んぼ - 2006.05.19 Fri

K-airのあるスポーツマジック桑名のとなりには、たんぼがあります。
もちろん、近隣の農家の方がお米を作っている田んぼです。
私は都会育ち(?)なので、K-airに来るまでは毎日田んぼを見る機会は
ありませんでした。
しかし、K-airに来てからはほぼ毎日田んぼを見ています。
田植えが終わって、苗が田んぼに並んで、だんだん大きくなって、稲穂が
ふくらんで、収穫して・・・
季節の移り変わりを稲の生長で感じています。
今週初めに田植えが行われました。

で、皆さんにお願い。
田んぼにゴミを捨てるのはやめましょう。

休日ウォータージャンプに行きました - 2006.05.16 Tue

昨日は、久しぶりの休日でした。
家にいても、退屈なのでK-airに言ってウォータージャンプをしました。
今シーズン初のWJです。
(ほかのスタッフは、テストジャンプとかで結構飛んでいるのですが)
久しぶりなので、0番台からジャンプしたのですが、結構板の滑りがよくて
びびってしまいました。
水は、最初はちょっと冷たいと感じますが、1本飛べばちょうどいいくらいに感じるように
なりました。

いや~、ウォータージャンプっておもしろいわ~o(^▽^)o

からすとゴミ箱 - 2006.05.15 Mon

K-air周辺はご多分に漏れず、からすが多いです。
昼間は、お客さんやスタッフがいるのであまりからすは姿を見せませんが、朝早くK-airにいくと何羽かいます。
そのからすが困ったことにゴミ箱をあさるのです。
ゴミ箱に残っているお弁当の残りやお菓子なんかを探すために、ごみを散らかしていくのです。
カラス対策にゴミ箱は蓋付きの物にしていますが、蓋をちゃんとロックしておかないと、からすは開けてしまうのです。中途半端にロックしていると、からすは蓋をはずしてしまうのです。
ゴミをあさった後、ちゃんと掃除していってくれればいいのですが・・・
だれか、いいカラス対策教えてください。

ブーツラック - 2006.05.13 Sat

レンタルのブーツを乾かすのに、いつも地面に広げたマットの上で行っていましたが、
見た目も悪いし、整理できないのでスタッフのM君に「なんとかしろ」と、指示しておいたら
こんなラックを作ってくれました。
結構すっきりしていて、使いやすそうですよ。
ブーツラック

音楽 - 2006.05.13 Sat

場内に音楽は必要です。何も音楽がかかっていないとさみしく、テンションも下がります。
そこで、K-airでは音楽を流していますが、何を流すかも結構苦労します。
来場者の方々は、若い人が多いし、のりも大切なので演歌は絶対NG
また、はやりの音楽もいいけど、万人受けするのが無難
ということで、先日iPodに音楽を編集して流すようにしました。
はやりのJ-Popやロックを中心としたラインナップですが、社長の趣味も入れて
Queenやストーンズも入っています。

今日も雨 - 2006.05.10 Wed

GW中は天候に恵まれたけど、GW最終日からずっと雨の毎日です。
今日も朝は曇り空でしたが、昼過ぎから雨。
たしかに、WJは雨が降った方がアプローチがよく滑りジャンプも楽しめるけど
テンションは下がるし、肌寒いし・・・

でも、こんな雨の日でも何人かのお客様にご来場頂きました。
雨の日にご来場頂き、よりいっそう頭が下がります。

と、いうことで来月(6月)は雨降りキャンペーンを開催します。

S-air - 2006.05.09 Tue

や~っと、社長から連絡が入り埼玉のWJ施設S-airのオープン予定が決定しました。
ということで、今朝から速攻で紹介用サイトを作りましたよ~
これまで、オープン日が決まってなかったので正式に発表できず、いらいらしていました。でも、結構うわさにはなっていたようで、常連さんをはじめ、いろんな方から「どうなの?」と質問されていました。
しかし、ネットをみていると「狭山にできるらしい」とか「いや、千葉だ」とか「いいや、群馬だ」(それは、水上だろう!)とかなり情報が錯綜していましたよ。
「そ~じゃないよ~」と、言いたかったけど、できなかったこのジレンマ!!
でも、今日から晴れて言えます。
「関東のWJは埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちにできるんだよ~」
埼玉のS-air


天気 - 2006.05.08 Mon

ウォータージャンプは、雨でもできます。雨の日の方がアプローチがよく滑って、より大きなジャンプが楽しめます。
と、いっても雨が降ればテンションも下がるし、今の時期は寒いし・・・
雨が降るとどうしても客足は遠のきます。
で、毎日天気予報をみて、一喜一憂してしまいます。

今月は、「welcomeキャンペーン」ですが、来月は「あめあめふれふれキャンペーン」をやろうと考えています。雨の日に来ていただいた方には、ちょっとしたプレゼントを・・・
(ただし、平日に限る)

サイン - 2006.05.07 Sun

先日、ABC朝日放送さんが取材に来ました。「おはよう朝日です」という番組でK-airを紹介していただけると言うことです。(5月4日に放送されました)
その体験レポーターでお笑いの$10(テンダラー)のお二人がジャンプしました。
これまで、何回か取材があり結構有名な方も来ておりますが、まったくサインはねだりませんでした。
しかし、せっかく芸能人が来てくれたのにサインをお願いしないのは、ちょっと失礼かな?と思い今年から有名人が来たらサインをもらおうと思います。
でも、スキーやボード選手、プロはどうしよう???

$10のサイン

始めました - 2006.05.07 Sun

K-airの支配人です。
今日から、プログを始めてみました。
とりあえず、今シーズンは一生懸命続けてみようと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K-airスタッフ

Author:K-airスタッフ
ウォータージャンプって‥
スノボやスキーなんかで、ジャンプする楽しいアクティビティ(^o^)
飛んだ後は水に落ちるので誰でも楽しめます!
初心者にやさしく、安全・安心!
気軽にジャンプ台から空中に飛ぶ感覚が楽しめます!
冬じゃなくても楽しくジャンプ!!
もちろん冬のために練習もガンガンしちゃいましょう!
雪山でカッコ良く飛びたい人は、着地が安全なウォータージャンプでぜひジャンプの楽しみを味わって下さい(^^)/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

最近のトラックバック

